Complete text -- "はじめての日向夏"

20 January

はじめての日向夏

うまいもん菓堂WEB担当Mです。
果物には門外漢の私が、
初めての試食レポートをお送りします。

◆日向夏◆ただいまMagicGarden店にて発売中!!

…醤油、白皮ごと食べてください?…
とにかく、黄色い外皮を薄くむいて
白皮ついたまま、そぎ切りにして食べてみました。

日向夏
続きは↓をクリック
美味しい!!
酸っぱすぎず、甘すぎず、かといってぼんやりでもなく。
くせを抜いたグレープフルーツ、かな?
水墨画のような、柑橘ですね。でも、薄味、って訳でもないし。

酸っぱいから苦手、とか、皮が苦いからちょっと、と
柑橘類が苦手な人も、この日向夏ならOKかも?

◆お醤油つけてみました。

…美味しい…なぜ?と思いましたが、美味しいからOKです。
白皮の所にさっとつけていただくと、
味が濃くなるのか、オレンジっぽい感が。
たくさん食べたぞ!って。

私は、この食べ方は好きです。
紅茶に合うと思います。

口の中が、ずっと爽やかです!!

00:28:22 | umaimon | |
Comments

管理人izumi wrote:

日向夏って柚子が突然変異したものだという説があるそうです。
白い部分が美味しくいただけるのが特徴!
もっとメジャーになっても良い味ですよね。
01/21/08 14:24:57
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)